新入社員の君に告ぐ 未来妄想が未来創造

リケダンリケジョを応援するブログです

キングコング西野亮廣が新入社員の君に告ぐ

f:id:Masahiro-Sato:20180925030638j:plain

キングコング西野亮廣



 

キングコング西野亮廣さんが君のためにアドバイスをくれました。

 

なぜ、こんなことができたかというと、答えはここにあります。

salon.otogimachi.jp

 

何かを得るには対価が必要。

しかし、ここのルールは『等価交換』ではありません。

手放したものの100倍得るものがあるでしょう。

ただし、君の心がけ次第です。

君の心が澄んでいれば、1000倍にも1T倍にもなるでしょう。

 

さて、僕と君が手にした価値は何倍なのでしょうね! インタビューを始めます!
※ノーカット無修正でお送りします!

※途中で脱線しますが気にしないでください。

 

 

f:id:Masahiro-Sato:20180925014130p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014133p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014136p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014138p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014141p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014143p:plain

 

f:id:Masahiro-Sato:20180925014116p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014118p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014121p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014124p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014128p:plain

f:id:Masahiro-Sato:20180925014125p:plain

 

以上です。

西野亮廣さんに心からの拍手をお願いいたします。パチパチ

 

さて、

成功者のアドバイスはいつも正しいわけではなりません。

君は西野さんじゃないですからね。

 

でも、まずは、これを読んでみましょう。

 

f:id:Masahiro-Sato:20180925021942j:plain

www.amazon.co.jp

 

三倍速そうな赤いやつです。

 

 

西野さんの語る成功法は西野さんにとっての成功法であって、君は西野さんじゃないですからね。

 

でも、『やり遂げた人』と『何もしなかった人』には比べることのできないほどの大きな差があります。

 

どうか、君には少なくとも『やってみた人』にはなっていただきたい。

 

西野さんの言葉は君に届いたでしょうか?

 

言葉を届けることは、本当に難しい。

 

実は僕には悩みがあります。

それは『僕が言っても誰も聞いてくれない』ということです。

 

少なくとも、西野さんの言葉よりも、僕の言葉の方が弱い。

 

君の耳に声を届けることはできます。

君の頭に理解させることはできます。

でも、

君の心に響かせることは難しいのです。

 

でも、西野さんはそれをやすやすとやってのけます。

 

以前ここでも書きましたが、老害の言葉は若者には届きません。

masahiro-sato.hateblo.jp

 

しかし、気が付いてください。

老害認定』をしているのは君たちです。

 

どんなに良い言葉も、君たちが選択しなければ、その耳にさえ入らないのです。

 

西野さんの言葉は君に届く!

そこには「憧れの力」が作用していると思うのです。

 

君は「憧れている人はだれですか?」と聞かれて、すぐに名前が出てきますか?

 

西野さんはすぐに答えられました。

 

後藤ひろひとさん

profile.yoshimoto.co.jp

 

立川志の輔さん

www.oricon.co.jp

 

「憧れている人はだれですか?」

そう、誰かに質問されて、もし、すぐに名前が出てこない人は、凄くもったいない!
あの、西野さんですら『憧れの力』を使って、貴重な価値を手に入れたのです。

 

どうか、澄んだ心で、周りを見渡してください。

君に届けたい気持ちを持った沢山の人が、きっといるはずです。

 

正しい努力は必ず報われるので、キチンと選んで、めいっぱい汗をかいてください。

――西野亮廣

 

澄んだ心にはきっと新しい世界が待っています。

f:id:Masahiro-Sato:20180925023211j:plain

新世界 西野 亮廣