新入社員の君に告ぐ 未来妄想が未来創造

リケダンリケジョを応援するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

キングコング西野亮廣が新入社員の君に告ぐ

キングコング西野亮廣氏 キングコング西野亮廣さんが君のためにアドバイスをくれました。 なぜ、こんなことができたかというと、答えはここにあります。 salon.otogimachi.jp 何かを得るには対価が必要。 しかし、ここのルールは『等価交換』ではありません…

開発の仕事って何? その3

開発のお仕事って何? 今日のアイキャッチは目黒水海さんにかいていただきました。 ありがとうございます。 今日は難しい話は置いといて、この仕事しておいてよかったな、と思ったことを書いてみたいと思います。 そんなに大した話ではないんですが、扇風機…

開発の仕事って何? その2

■齋藤 暢儀さん 今日は趣向を変えて、面白い方をご紹介いたします。 特に食べたくもないのにピザを待つ斎藤氏 とってもほんわかした雰囲気とは裏腹に ワンストーン株式会社: OneStone Inc. の社長さんです。 斎藤さんとは沢山のお話をさせていただきました…

新入社員の君に告ぐ! 開発のお仕事ってなに?

「開発のお仕事ってどんなことするんですか?」と、よく質問されます。開発と言っても、いろんなジャンルがあります。 土地開発とか、技術開発、システム開発とか。根本は『人間が使えるようにすること』が開発の仕事です。土地開発→人間が住めない土地を住…

新入社員の君に告ぐ! 大老害時代と4つの言葉

新入社員の皆さんこんにちは!ご就職おめでとうございます。 桜咲く中、初出勤出来た方は凄くラッキーでしたね。羨ましい。僕が新入社員だった年は寒かったのを思い出します。昔、九州から横浜の会社の寮へ引っ越したのですが、荷物より生身の方が先に到着し…