新入社員の君に告ぐ 未来妄想が未来創造

リケダンリケジョを応援するブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は比べたがる 普通ってなに? みなし絶対とは?

絶対って絶対ないみなし絶対とは?この世に『絶対』は存在しない。絶対とは、国語的な意味では『他と比べられないほど隔絶しているもの』という意味だそうで、『絶対君主』みたいな、他に類を見ないほどの絶大な権力を持っている――という感じで使うのでしょ…

#革命のファンファーレ を読んだら必ず感想文を書け

『がんばれ!リケダンリケジョ!新入社員の君に告ぐ!革命のファンファーレはこう読め!』 #革命のファンファーレを読んだら必ず感想文を書け と僕の好きな人が言うので、しょうがなくペンをとった次第です……。 と、いうわけでどうせなら、このブログのメイ…

エンジニアが秀でているもの

技術者の最も秀でた部分『私が考える』技術者の最も秀でた部分と言うお話です。私が勝手に思っているだけですが、多くの方に頷いていただける内容ではないかと思います。それは、『自分より優れたエンジニアは全員神様である』と、プロのエンジニアは『自然…

あたらしい共存の形

🔲カラスに掃除を依頼する。カラスに煙草の吸い殻を集めてもらうそうです。吸い殻を入れたら餌が出る、自動販売機的なものを置こうという試みです。 https://thenextweb.com/artificial-intelligence/2017/10/06/1082787/#.tnw_gb0MwPYRカラスを奴隷にしてはダ…